台湾

台湾

海外への引越しをご検討される時、どこに引っ越そうと思われていますか? アメリカ、イギリス、フランス等など・・・・・・選り取りみどりですが、今回は台湾についてご説明したいと思います。台湾は日本に対してとても有効的なので、台湾に親近感をお持ちの方もたくさんいらっしゃるかと思います。
まず中華民国の首都としられる台北市。台北市の中でも一番目立つのは「台北101」という高層ビルだと思います。このビルはその名の通り、101階建てのビルとなっており、日本の東京で言うと「東京タワー」、大阪で言うと「大阪タワー」が該当します。せっかく台湾に引っ越すので、一度ぐらいは「台北101」へ行くのは良いと思います。89階にはショッピングやグルメ、展望が楽しめますので、まず台湾の全体を楽しむには、「台北101」が良いのではないでしょうか。

台湾の歴史に触れる

台湾の歴史を象徴する「中正紀念堂」や「故宮博物院」。やはり台湾に馴染むには、これらを訪れてみてはいかがでしょうか。「中正紀念堂」は、約25㎡という敷地に建てられているので、圧倒されると思いますし、「故宮博物院」には実に70万点の歴代文物が収められているので、見応えはあると思います。

海外引越しのご相談

海外引越しは初めての方にとっては色々と不安が出てくると思います。引越しについては分からないことが色々あるので、そんな時は引越し業者にたくさんご相談された方が良いでしょう。