海外引っ越しの前にトライアル

海外引越しを決めるきっかけはそれぞれ

海外に興味を持っている方なら一度は憧れる海外への引っ越し。お仕事の転勤などがきっかけのひとつになる方もいらっしゃるかと思いますが、実際に海外に住んで現地の方と同じ生活をすることでその国の文化や歴史に直接触れてみたい、という方も多いのではないでしょうか。しかしながら、日本国内での引越しとは違い、ビザなどの手続きの問題、言葉の壁、本当に自分にその国があっているのかどうか・・・など不安に思えてしまうことがたくさんありますよね。そんな方にオススメしたいのが、海外での「トライアル生活」なんです。

海外での「トライアル生活」とは

それは日本でウィークリーやマンスリーのマンションを借りるように、短期滞在向けのアパートメントを借りて生活してみること。実際に現地の方が暮らしているものと同じようなタイプのアパートやマンションで生活してみれば、現地の人がどのようなものを食べて生活しているのか、どれくらいの生活費があれば暮らしていけるのか、その国や地域の治安はどうなのか、といったことを体感すると、その国が本当に自分に合っているか分かるようになります。短期滞在向けなので家具や食器など生活に必要なものは揃っているところも多く、インターネットから日本からでも簡単に予約できる物件もあるので、気軽に利用することができますね。

「トライアル生活」を終えて決心が出来たら

トライアル生活を経てどの国に引っ越すかを決めることが出来たら、いよいよ引越しの準備です。いちばん気になるのはやはり費用の問題ですよね。まずは比較サイトなどで業者の見積もりを取り、プランや荷物の事故、破損の際の保険などもよく検討して、ご自身にいちばんあった海外への引越し業者を選ぶようにしましょう。